2009年10月31日

クツ

 連投失礼します。
こんにちはベースのしげです。

ここ最近ニューボールも購入した甲斐もありボウリングが調子よいです。
うちの嫁さんも先月189のアベを出してセンターの女性ランキングで6位と健闘。
そのうち抜かれそうな勢いでうまくなってます。



 今日は我が家の靴を紹介します。

最近良く履いているのがこれ

image/2009-10-31T15:59:223

おなじみニューバランス
左から1400USA、576UK、996USA

3足ほぼ同時期にまとめ買いw
1400は地味ながらも玄人受けしそうな味のある配色とデザイン。
この中でも一番軽く履きやすい。俺の一押し。

576は一目ぼれで衝動買い。
ソールは若干固めで重量もソコソコ。

最初に買った996。どんなパンツにも合わせやすくスリムな作りに抜群のフィット感。

仕事中はほぼこの3足でローテーション。

 俺はスニーカーを買う際、下調べなどは一切しない。
通りにある靴屋にふらっと入り、「ビビっ」ときたものがあれば即買い。値段は見ないwというかあまり気にしないw
服も同じような買い方だが、これが意外と功を奏しお気に入りの一品になることが多い。

しかし難点もある・・・。










image/2009-10-31T15:59:221


下駄箱に入りきらないw
よほどボロボロにならないと破棄できない性分なので・・・。


下駄箱には高校時代から大事に履いてる愛すべき俺のブーツ達。





image/2009-10-31T15:59:222

ブーツはペコスが好きなのでこれしか買わない。
ペコスだけでこんなにあるのはまさにバカ?そして無駄?


毎年カビまみれになるのも慣れてきた。

無駄・・・いいじゃない。
所有欲だけでもいいじゃない。
自分の欲求満たす為にみんな毎日働いているんですよ。
損得じゃない、何事にも意味がないなんてことは無いんだよ兄さん。
そんな無駄遣い上手なバンド「キャプテンピンチ」。
無駄遣いが上手?ってのも意味分かんないけど・・・w



posted by ピンチな人達 at 17:08| Comment(9) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

玉ころがし

 ようやくウスイさんが更新しましたねwお疲れ様です。
おはようございます、ベースのしげです。

しかしみなさんチャリネタで攻めていますね。

今回は私の趣味の一つ、ボーリングから物欲紹介。

しかしながらボーリングとはなかなか金のかかるスポーツでして、
ボールからシューズ一通り揃えるのにビギナーセットでおよそ10000円。1ゲームあたり400円〜500円ほどかかります。

なんでも形から入る俺はそんなビギナー装備で満足できる人間じゃないので、ボールにしてもシューズにしても上位種を装備w。

昔から好きで遊びではやっていたのですが、3年ほど前からうちのお客さん達10人ほど集まってはワイワイ賑やかに楽しんでました。
もちろんギャンブル性を持たせるために多少はにぎります。
負けが込むと結構な金額になるので、みんな必死ですよ。
みんな日が経つにつれ凄いスピードで上達するので、向上心をもって取り組まないと置いていかれるわけです。
各々毎週の宴に備え練習する日々。


負けず嫌いの俺は月の半分くらいホールに通い1日10ゲームくらい投げるわけですよ。

ゲーム代だけで月にいくらホールに払ってんだって感じw。

尚且つボールてのは消耗品で、ある程度ゲーム数をこなすとレーンひいてあるオイルが染み込みそのボールの性能が失われていきます。
メンテナンスをすれば多少は長持ちするのですけどね。
性能が劣化するとはいっても投げられないわけではないので、一つのボールで長年投げ続けている人は沢山います。

しかし、俺はそんな古いボールで満足できる人間でも無ければ、
我慢強い人間でもないわけですよ。
そこは物欲旺盛浪費家の性。

その結果がこれ

じゃん!
image/2009-10-29T01:38:501

破棄したボールと家に置いてあるボールを合わせるともう少し出てきますがね。
ちなみにボウリング場で買うと一つあたり3〜4万、ネットで買うと2万〜3万。

オイオイオイ・・・・車買えんじゃね?

今ではボーリング熱も落ち着いて、週に一度ホール主催のリーグ戦に出てるだけで、練習もほとんどしなくなりましたね。

始めた年のアベレージは170、去年は194。
今年は今のところ199。

なかなか200の壁は厚いです。




でもやはりボーリングは楽しいです。
今度キャプテンピンチのメンバーで投げに行きましょう。
もちろんレートはのせますがなw。ふっふっふ。
ウスイさんお金沢山持ってきて下さいね。

posted by ピンチな人達 at 03:04| Comment(7) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

リハ

10/27(火)、音楽工房にてバンド練習。
今日はいまいち演奏がまとまらず、途中でバンド会議。
「魂込めて演奏しようぜ」ってことで話がまとまる。

「練習が終わってのんびり一服ピンチ」
image/2009-10-28T00:21:511

「上の空(デモ)」


posted by ピンチな人達 at 23:35| Comment(2) | バンド練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

