2009年10月29日

玉ころがし

 ようやくウスイさんが更新しましたねwお疲れ様です。
おはようございます、ベースのしげです。

しかしみなさんチャリネタで攻めていますね。

今回は私の趣味の一つ、ボーリングから物欲紹介。

しかしながらボーリングとはなかなか金のかかるスポーツでして、
ボールからシューズ一通り揃えるのにビギナーセットでおよそ10000円。1ゲームあたり400円〜500円ほどかかります。

なんでも形から入る俺はそんなビギナー装備で満足できる人間じゃないので、ボールにしてもシューズにしても上位種を装備w。

昔から好きで遊びではやっていたのですが、3年ほど前からうちのお客さん達10人ほど集まってはワイワイ賑やかに楽しんでました。
もちろんギャンブル性を持たせるために多少はにぎります。
負けが込むと結構な金額になるので、みんな必死ですよ。
みんな日が経つにつれ凄いスピードで上達するので、向上心をもって取り組まないと置いていかれるわけです。
各々毎週の宴に備え練習する日々。


負けず嫌いの俺は月の半分くらいホールに通い1日10ゲームくらい投げるわけですよ。

ゲーム代だけで月にいくらホールに払ってんだって感じw。

尚且つボールてのは消耗品で、ある程度ゲーム数をこなすとレーンひいてあるオイルが染み込みそのボールの性能が失われていきます。
メンテナンスをすれば多少は長持ちするのですけどね。
性能が劣化するとはいっても投げられないわけではないので、一つのボールで長年投げ続けている人は沢山います。

しかし、俺はそんな古いボールで満足できる人間でも無ければ、
我慢強い人間でもないわけですよ。
そこは物欲旺盛浪費家の性。

その結果がこれ

じゃん!
image/2009-10-29T01:38:501

破棄したボールと家に置いてあるボールを合わせるともう少し出てきますがね。
ちなみにボウリング場で買うと一つあたり3〜4万、ネットで買うと2万〜3万。

オイオイオイ・・・・車買えんじゃね?

今ではボーリング熱も落ち着いて、週に一度ホール主催のリーグ戦に出てるだけで、練習もほとんどしなくなりましたね。

始めた年のアベレージは170、去年は194。
今年は今のところ199。

なかなか200の壁は厚いです。




でもやはりボーリングは楽しいです。
今度キャプテンピンチのメンバーで投げに行きましょう。
もちろんレートはのせますがなw。ふっふっふ。
ウスイさんお金沢山持ってきて下さいね。

posted by ピンチな人達 at 03:04| Comment(7) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。