2009年10月29日

玉ころがし

 ようやくウスイさんが更新しましたねwお疲れ様です。
おはようございます、ベースのしげです。

しかしみなさんチャリネタで攻めていますね。

今回は私の趣味の一つ、ボーリングから物欲紹介。

しかしながらボーリングとはなかなか金のかかるスポーツでして、
ボールからシューズ一通り揃えるのにビギナーセットでおよそ10000円。1ゲームあたり400円〜500円ほどかかります。

なんでも形から入る俺はそんなビギナー装備で満足できる人間じゃないので、ボールにしてもシューズにしても上位種を装備w。

昔から好きで遊びではやっていたのですが、3年ほど前からうちのお客さん達10人ほど集まってはワイワイ賑やかに楽しんでました。
もちろんギャンブル性を持たせるために多少はにぎります。
負けが込むと結構な金額になるので、みんな必死ですよ。
みんな日が経つにつれ凄いスピードで上達するので、向上心をもって取り組まないと置いていかれるわけです。
各々毎週の宴に備え練習する日々。


負けず嫌いの俺は月の半分くらいホールに通い1日10ゲームくらい投げるわけですよ。

ゲーム代だけで月にいくらホールに払ってんだって感じw。

尚且つボールてのは消耗品で、ある程度ゲーム数をこなすとレーンひいてあるオイルが染み込みそのボールの性能が失われていきます。
メンテナンスをすれば多少は長持ちするのですけどね。
性能が劣化するとはいっても投げられないわけではないので、一つのボールで長年投げ続けている人は沢山います。

しかし、俺はそんな古いボールで満足できる人間でも無ければ、
我慢強い人間でもないわけですよ。
そこは物欲旺盛浪費家の性。

その結果がこれ

じゃん!
image/2009-10-29T01:38:501

破棄したボールと家に置いてあるボールを合わせるともう少し出てきますがね。
ちなみにボウリング場で買うと一つあたり3〜4万、ネットで買うと2万〜3万。

オイオイオイ・・・・車買えんじゃね?

今ではボーリング熱も落ち着いて、週に一度ホール主催のリーグ戦に出てるだけで、練習もほとんどしなくなりましたね。

始めた年のアベレージは170、去年は194。
今年は今のところ199。

なかなか200の壁は厚いです。




でもやはりボーリングは楽しいです。
今度キャプテンピンチのメンバーで投げに行きましょう。
もちろんレートはのせますがなw。ふっふっふ。
ウスイさんお金沢山持ってきて下さいね。

posted by ピンチな人達 at 03:04| Comment(7) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげーこんなに持ってたのかよ!
消耗品ってとこが切ない。

オレは100いかねーぞww
Posted by シミズ兄 at 2009年10月29日 08:38

かっちゃんとボウリングといえば思い出すのが、
高校時代。
ある日、PillowsのDr佐藤某、
キャプテンピンチのDrかっちゃん、
そして私でボーリング場へ行きました。

1ゲームが終わって、たしか私が60点位でトップ、
シンイチロウが30点位、かっちゃんはさらに下と恐ろしく低レベル。
いろいろ原因を探っていると、2ゲーム目位に
恐るべき事実が発覚。
なんとおたくのバンドのドラマーは、
人差し指、中指、親指を穴につっこんで
投げてましたよ。w

しかし球の持ち方がわからなかった青年はその後、
大学時代に真剣にボウリングに打ち込み、
一時期は結構凄いアベレージをもっていたような、、、。
Posted by セジー・サトスチャン at 2009年10月29日 09:56
おはようっす。

よく覚えてんなぁ。

そ、そ、そのとおり、真一郎もヘタだった!

大体あの人は、運動しないもんなぁ・

オイラは、ちょっと「持ち方」に問題があったが、
その後はそこを改善して
レーンの魔術師になったのだぁ。

しげ君、首を洗ってまってるんだな!

え、なんでボーリング止めたか知りたい?

だって、手が汚れんだもん^^

油つくでしょ・・・・
Posted by うすい at 2009年10月29日 10:19
サダ>こんなに単価が高いのに消耗品は正直萎える。今度教えてやる。

セジーさん>噂で聞きましたよ。なにやら昔やりこんだらしくウスイさん自信満々でしたよ。
高い鼻へし折ってやりますw。

ウスイさん>持ち方は改善って・・・w
レーンの油っつてもベタベタしないサラサラオイルなんで汚れないと思われ・・・。
今度勝負ね!
Posted by しげ at 2009年10月29日 18:38
しげさんスゲー!!!

みゆ、感動致しました☆彡

うすいさんの話、私も夫から聞いた事あるかも(笑)油ってアナタ…(-_-)

ボーリング、以前は1番小さいボールしか持てなかったけど、今は多分2番目に小さいボールまでなら持てます!(笑)パワーが無いので、スピードとコントロールで攻めます( ̄ー ̄)v←あ、上手そうに書いてますが下手くそです(笑)
Posted by みゆ at 2009年10月30日 01:49
しげくんすごい!
自分ほ100くらいしかいきません…。自販機のアイス食べながらやるのが好きです。
機会があれば教えてくださ〜い。
Posted by ノマ at 2009年10月31日 00:34
みうさん>指のサイズが合っていればある程度重いボール投げられますよ。
うちの嫁さんでさえ14ポンド投げてますし。
今度ボーリング大会でも開きましょう!

ノマくん>ボーリング場にはなぜかセブンティーンアイスが売ってますよねw。俺も高確率で食べますよ。今度ご一緒に〜。
Posted by しげ at 2009年10月31日 07:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

