2009年11月26日

ファミコン世代

こんばんはギターのノマです。

パソコンで何か新しいことをすると高確率で挫折します。

が、

最近、DTMはじめました。
パソコンで音楽やるアレです。

ファミコンの音で遊びたいという衝動に駆られ、PCと悪戦苦闘すること1週間…。

挫折することなくなんとか1曲完成したので、記念に公開させていただきます。


※ファミコン音源に抵抗のある方は試聴をお控えください(汗)





posted by ピンチな人達 at 19:18| Comment(10) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!!
ノマ君よく作ったね。
歌メロもギターソロも完璧じゃないか!
Posted by さだ at 2009年11月27日 19:26
すごすぎる!!!自分もファミコン世代ど真ん中だったので感動もんです><
確かこんなミュージックのゲームファミコンでありましたね。
そう、あれは横スクロールアクションでいつも窮地に立たされる船長が主人公の・・・
その名も【キャプテンピンチ】!!!(嘘w)
Posted by at 2009年11月27日 21:43

ノマ君すごーい、ね!

今度、オリジナル曲も作って聞かせて。

あ、今幼馴染のシンイチロウ君のいる、
あの有名なピローズが今日から全国ツアーで、
初日が水戸ライトハウスだったんで、
顔だしてきました。

若者達でごったがえでした。

ピンチもがんばろ、っと。

ピ、つながりで。
Posted by うすい at 2009年11月27日 23:13
8bitサイコー!
Posted by EBA at 2009年11月28日 06:33
>さださん
作ってて改めて思ったのは
「そういうことなんです」これ名曲です。
そして、キャプテンピンチの中でいちばんファミコンアレンジが似合う曲w

>?さん
当時は抱き合わせ販売や、品切れで購入できなかったために、小中学生からソフトを恐喝して奪い取るなど、社会現象にまでなった伝説のゲームソフト…
その名も【キャプテンピンチ】!!!(嘘w)

>うすいさん
ピロウズはRUSHって曲が好きでよく聴いてましたよ! ツアーの成功を祈ります。
ピンチも頑張りましょう〜。
ピ!

>EBAさん
コメントどうもありがとう!
ファミコン世代万歳!!
Posted by ノマ at 2009年11月29日 21:56
これからもファミコン音源シリーズやって下さい!!!!
・・・週一ペースで
Posted by at 2009年11月30日 19:19
週一ペースでやると人生これしかできなくなるんで御勘弁を。
気が向いたらまたアップします♪
Posted by ノマ at 2009年11月30日 21:52
うわ〜ん(T_T)出遅れた上に携帯からは試聴できませんo(><)o

いつもデモとか聴けないので「今度PC立ち上げたら聴かせてもらお♪」と思っているのに、PC使っているときは、すっかり忘れてしまってますf^_^;
聴かせて頂いたら、またコメント書きに来ますね(^_-)-☆

P.S.上のコメントのEBAさんって…もしかして、うちの夫じゃね?いつの間にカキコミを(笑)もし人違いだったらゴメンなさいf^_^;
Posted by みゆ at 2009年12月03日 16:33
>みゆさん
いつもコメントありがとうございます!
PC使ってる時に思い出したら聴いてみてくださいね♪
EBAさんはおそらく自分の友達のEBAかと…。会った時にでも確認しときますw
Posted by ノマ at 2009年12月03日 22:23
ゴメンなさいf^_^;夫に聞いたら「俺じゃないよ。でも俺っぽいコメントだね。」との事でした(><)キャー恥ずかしい(〃д〃)EBAさん、ノマさん、失礼致しましたm(__)m
Posted by みゆ at 2009年12月04日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

