2009年12月27日

エフェクター

こんばんは、ギターのノマです。

今回は私の所有する「エフェクター」を紹介します。

ちなみにエフェクターとは、ギターの音色を変えたり、効果音をつけたりできるギターとアンプの間に繋ぐ機材です。


では、機種名と現在の使用頻度を。
EF1227_convert_20091227235926.jpg

A:DigiTech ワーミーペダル 【全く使ってない】
B:HUMP/BACK ABボックス 【大活躍】
C:CUSTOM AUDIO JAPAN ABボックス 【全く使ってない】
D:Boss ハイパーファズ 【全く使ってない】
E:Boss トレモロ 【殆ど使ってない】
F:ERNIE BALL ボリュームペダル 【殆ど使ってない】
G:TECH21 ワウペダル 【たまに使う】
H:NoahsARK AC/D 【大活躍】
I:ELECTRO HARMONIX スモールストーン 【たまに使う】
J:Boss デジタルリバーブ 【よく使う】
K:Line6 ディレイモデラー 【よく使う】
L:CARL MARTIN オーバードライブ 【大活躍】
M:Boss ブルースドライバー 【大活躍】
N:ZVEX ファズファクトリー 【たまに使う】


結論:こんなにいらない。


来年からはボリュームペダルとブルースドライバーだけでいこうかなと検討中。


この日記書いてて気づいたのは…


チューナー無くした!?

posted by ピンチな人達 at 23:57| Comment(4) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マメだなノマ君w
トレモロとチューナーはあった方が良いんじゃないか(笑)
Posted by さだ at 2009年12月29日 01:15
>さださん
そういえばトレモロ会いそうな曲ありますね!
次回つかってみます。
Posted by ノマ at 2009年12月29日 19:01
あ、日曜日はお疲れ様でした。

ボクは、昼間走って夕方からビール飲んじゃって、もう寝るトコでした。。

ゆるして!

エフェクターこんなにもってんのかぁ。

ね、「ビッグマフ」ってなぁに?

息子が欲しいって言うんだけど。。

Posted by うすい at 2009年12月29日 22:58
>うすいさん
兄じゃは早寝ですね〜。
ビッグマフっていうのは「ボカーーン」って感じの歪み系エフェクターです。
オレも欲しいんで息子さんのと2台買ってくださーい。
Posted by ノマ at 2009年12月31日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

