2010年01月15日

グルーブ2号

遅くなったのだぁ・・ドラムのうすいです。
キャプテンピンチのブログを見ていただいている、皆様。
おくれましたが、あけましておめでとうございます!

皆様におかれましては、素敵なお正月を過ごした事と存じます。

彼女と食事したり、家族で遊びにいったり、家でゆっくりしたりと。

うちのサダ君は、去年の9月位から作成中の新曲のサビメロが決まらず、
そればかり考えていたそうです。
先日の練習で、披露されましたがあえなく撃沈!!

振り出しに戻りそうでしたが、その場でノマ君・シゲのアイデアで
まとまりそうでした。

乞うご期待です。

今日の写真は、僕の新しいドラム・セット
ニックネームは、「グルーブ2号」です。
P1030688.jpg

「ソナー」というドイツの会社のもので、アメリカにある有名ドラムショップ「FIVE STAR」が
150台限定で作らせたものの1台っす。(少し自慢)

ベースはソナーの最上級機種・ディレクターズ・メイプル(HEAVY)の外装はゼブラで、
金物は全てゴォォォォォォォオォォオオルドォです。

ディレイクターズ、LIGHTは駄目なんだよねぇ、生意気言うようだけど。
ソナーらしくない。やっぱソナーはどんな木でもヘビィ・シェルでないと。

で、昨年12月、「オヤジバンド」のライブで始めてお披露目でした。(写真はその時の)

サイズはドラムの神様、スティーブ・ガッド様と同じです。
(まぁ、一番この組み合わせがポピュラーなんだけどね)

ご存知の方もいるかも知れませんが、現行一番高いソナーは「SQ2」です。
これは、中古で譲ってもらいました。

音は聞かないで買いましたが、音は
「サイコ====」でした!!!

いつか、ピンチのライブで使いますので乞うご期待。

では、今年もよろしくお願いいたします。
posted by ピンチな人達 at 12:55| Comment(6) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ところで兄じゃ、このドラムセットは幾らなんですか?
Posted by さだ at 2010年01月16日 14:11
 おお!かっこいいかも!
ところでこのドラムセットいくらですか?
Posted by しげ at 2010年01月16日 21:46
 
かっこいいでしょう!

だから3月持ってこようかな、って言ったじゃん。

それなのに、シゲちゃんは、
「めんどくせーから、ライブハウスのでやりな!」って、冷たく言うんだようぅぅ。

で、シゲちゃん気をつけてね。

生水には注意!

あ、タイコの値段?

たか======いよ、国産と比べると。

でも、値段じゃないから、

やっぱ、音?

Posted by うすい at 2010年01月16日 22:20
かっこいいですね!! さ、3月これ使うんですかぁ…?
で、いくらですか?w
Posted by ノマ at 2010年01月17日 03:18
これ、超カッコイイよね(≧∇≦)
見た目はもちろんだけど、何より音が良い☆彡

…と、ライブの合間に褒めまくる私をシカトする兄じゃでした…(-_-)

フン!もう褒めてあげないよーo(><)o
Posted by みゆ at 2010年01月18日 01:18
 い、いや、

ライブ中、余裕なかったっす、いろんな意味で。

まず、@ 曲が多い32曲ってどうなの?
   A センパイ方のチェックがきつい。
   B タイコ生音でボリュームが分からず。

でも、なんとかなったさ(^^

それより声援うれしかったっす。

ありがとうございましたぁぁぁぁ!

紙フブキ次回はあの倍は欲しいなぁ・・・

Posted by うすい at 2010年01月18日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

