2010年06月04日

アンプ

こんばんわ〜。
物欲発散とブログの順番のバランスが合ってないベースのしげです。

この順番が回ってくるまでに如何程までに買い物したか自分でも覚えてませんwそれくらい先月、今月は散財した気がするな―。

しかし、こんな書き方すると間違ってリッチメン「う・○・い」と同類項?とか勘違いされてしまいそうですがそんなことはまるでありません。
なんせ自分月々小遣い制ですから。
たばこ代と缶コーヒーだけで月50000円位遣うわけですよ。
そりゃまともに考えたらなんも買えませんしなんもできませんわ。
そんなストレスの溜まる窮屈な生活嫌や!
同情するなら金をくれ、う○いさん!


てことで金の減らないシステムを編み出したわけですよ!

まあ、システムとはいっても文章にして公表するのも恥ずかしいくらいwまったくもって大した事やってるわけではないのでなにも聞かないでください(汗)。

本来普通の人なら金溜まるんでしょうけど、自分クラスの金の使い手になると現状維持が精一杯?つか貯金ってなんやねん!!
宵越しの金残しちまった!ってフランキーが言ってたね。
老後の生活?老人になってから考えればよろし。
とか言って最近年金払ってるけどw。
まあ一生懸命働きなさいという事で・・・・・


でなんの話だっけ?



 今回は注文したてホヤホヤの品でございます。


じゃん


11251749_4b0cef81c0ca2.jpg

ベースアンプのヘッド、生まれて初めて購入してみました。
リハスタでもライブハウスでも、好みの音にならないアンプが多かったので、今までエフェクターに頼ってで音作ってたんですが、
このアンプ、エフェクターなしでもイケテル!


ベースの音色って全くもって気にしない人がほとんど、ベースの音ってどれ?って言われるくらい地味な立ち位置です。
しかし地味でいいですよ、ベースは。

ペキペキ鳴らして音数増やしてもしゃーない。
ギターもいるんだから似たような周波数ならしても痛いだけ。
みたいな自己主張強すぎてバンドサウンド壊してるベーシストもたまに見かけますが、見てて切なくなります。
まあ・・・俺のようにルート好きで地味すぎるベースもどうかと思いますがw


ベーシストに限らず演奏者は自分の音には拘りたいもので・・・。
うちのバンドのメンバーはこのあたりの金掛け方はお見事。
みんなマイアンプ持ってるもんな〜。
う○いさんに限ってはスネアとペダルの数だけで3ケタはいくしねw。


バンドサウンドは難しいってことでいいですか?

posted by ピンチな人達 at 05:37| Comment(9) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰か写真でかすぎたので直して下さいw
Posted by しげ at 2010年06月04日 05:42
写真、えれーでかかったな(笑)

そうね〜、バンドサウンドは難しいね。
俺タチらしくやれば良いと思うんだけど、うちら「らしさ」ってのがまだ確立されてないからまだまだこれからだな!
Posted by さだ at 2010年06月04日 22:25
おーー、明日はきてるかな。楽しみだぁ!

でさ、これって、なんていうヘッドなの?

Posted by usui at 2010年06月06日 21:21
ついにマイアンプゲットですなぁ!
おめでとうございます!

6/27(日) 水戸CLUB SONIC
キャプテンピンチpresents
「人生がピンチ!どんまいです 太陽民芸レコ発」

で、皆様に体感してもらいたいですな〜w
Posted by ノマ at 2010年06月06日 23:55
さだ>精進あるのみですな。


うすいさん>マークベースて言うメーカーらしいです。俺も細かい事はなにも知りませんw。

ノマくん>さりげない告知ありがとうございますw。
Posted by しげ at 2010年06月07日 01:44
いやぁ、マークベース、よがった、よがった。

あのリハ中の「大爆音」の中、

ちゃんと音、飛んできたよ。

良く聞こえるのでやりやすかったっす。

ところでリーダーピンチ、サダ君の

ニューアンプ候補、ふぇんだーは、ボツかな、やっぱ?
Posted by usui at 2010年06月08日 22:19
あざーす。
心地よい音で俺も満足しております。
フェンダーのアンプは買っても無駄にはならない気がしますけどねー。
どうなんでしょ?
Posted by しげ at 2010年06月09日 01:10
あ!更新されてる!
ライブまで更新されないのかと思いました(笑)

皆さんお金持ちで羨ましいなぁ♪
シゲさん、アンプヘッド良かったですね(*^.^*)

私もお小遣いを頂いておりますが、月に30000円ですorz
シゲさんのタバコ&コーヒー代にもなりませんf^_^;
きっとアニジャとは一桁くらい違うんだろうなぁ(笑)

ライブまで皆さん体調に気をつけて、
練習頑張って下さいね☆彡
Posted by みゆ at 2010年06月09日 20:25
みうさんのコメントキター。
おまちしておりました。
因みにリッチマンはうすいさんだけですよw。
アンプは次回のライブで披露できると思います〜。
Posted by しげ at 2010年06月14日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

