2010年07月23日

サンダル

 いやはや・・・ブログ更新遅れまして申し訳ないです!

最近、職場で軸となる従業員が、家庭の事情で2人も辞めてしまいまして・・・。



お陰様にてしわよせ半端ないっす(泣)!
手と手のしわを合わせて「しわよせ」。
ちょっおま!!!!余裕で月の労働時間300超えてるんですけどwwww。
来月なんて休みないかもしれません!!!
兄さん毎日海なんて行ってる場合じゃないですよwwwwww。


そしてメンバーの皆さん今週も練習に参加できず申し訳ありません・・・orz。



というわけで麻雀好きでヒマな方、麻雀cafe pandaで一緒に働きませんか?
従業員大募集!!!!

意外と深刻だったりします・・・w。



こんばんわ、働き過ぎるとすぐ体を壊します・・・ベースのしげです。




 先日、仕事終わって明け方に帰宅して映画のSAW5、6を観たのですが・・
日が昇りはじめ、朝焼けに覆われた街並み、透き通るような爽やかな空気が、

テレビに映る映像と


実に・・・ミスマッチ!!!


また一つ学びました。

サスペンス、ホラーは深夜に観やがれコノヤロー!!!
のっけからエグイんじゃーーー!!!

SAWシリーズもやはり1が一番面白かったな。



 さてさて今年の夏はやたらと暑い、という事で最近購入したサンダルを紹介します。

じゃん

image/2010-07-15T21:11:461
チュバスコ!

Chubasco(チュバスコ)というブランドは、カリフォルニアで立ち上げられたブランドです。
すべてメキシコでハンドメイドで作られています
見た目がツボでネットで注文したのですが、実際履いてみて益々気に入り色違いを購入。

意外とどんな服装にでも合うのがいいね。

ではでは・・・。
posted by ピンチな人達 at 00:04| Comment(5) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

自転車とバッグ

ボーカル&ギターのさだです。
先日の水戸ソニック、観に来てくれた皆さまありがとうございました。
おかげさまで大成功でした。

それにしてもあっという間に7月。
早いね〜。


少年老いやすく学なりがたし

光陰矢のごとし




これらの言葉を小学生のころに教わったわけですが、当時は鼻くそほじくりながら聞いてました(笑)
気づけば三十路半ばを過ぎ、今は胸の奥まで突き刺さります。


そんなオレが満を持して物欲日記に登場!前回のはこちら
うぉぉおおおおおおおお!焼き討ちじゃ〜〜!世直しじゃ〜!

半分本気(笑)

今はどこへ行くにも大抵自転車なんだけど、何が良いって運動になるし、何よりガソリン代がかからないのがイイね。

そんな自転車乗りにに欠かせないのがバッグ。
せっかく乗るからには、かっこよくオシャレに見られたいんだぁぁ!

そこで買ったのがこれ
HOBOのメッセンジャーバッグ
CA360179.jpg
早速、使ってみたんだけどフィット感がたまんね〜。
さすがチャリ用に作られてるだけあり便利で使いやすい。

ここのメーカーはこだわりと良心が感じられて好きだ。
これからも素敵なブツを期待してます。

HOBO ホームページ
http://thathobo.com/

キャプテンピンチ「ロックンロール」
posted by ピンチな人達 at 23:04| Comment(5) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

アンプ

こんばんわ〜。
物欲発散とブログの順番のバランスが合ってないベースのしげです。

この順番が回ってくるまでに如何程までに買い物したか自分でも覚えてませんwそれくらい先月、今月は散財した気がするな―。

しかし、こんな書き方すると間違ってリッチメン「う・○・い」と同類項?とか勘違いされてしまいそうですがそんなことはまるでありません。
なんせ自分月々小遣い制ですから。
たばこ代と缶コーヒーだけで月50000円位遣うわけですよ。
そりゃまともに考えたらなんも買えませんしなんもできませんわ。
そんなストレスの溜まる窮屈な生活嫌や!
同情するなら金をくれ、う○いさん!


てことで金の減らないシステムを編み出したわけですよ!

まあ、システムとはいっても文章にして公表するのも恥ずかしいくらいwまったくもって大した事やってるわけではないのでなにも聞かないでください(汗)。

本来普通の人なら金溜まるんでしょうけど、自分クラスの金の使い手になると現状維持が精一杯?つか貯金ってなんやねん!!
宵越しの金残しちまった!ってフランキーが言ってたね。
老後の生活?老人になってから考えればよろし。
とか言って最近年金払ってるけどw。
まあ一生懸命働きなさいという事で・・・・・


でなんの話だっけ?



 今回は注文したてホヤホヤの品でございます。


じゃん


11251749_4b0cef81c0ca2.jpg

ベースアンプのヘッド、生まれて初めて購入してみました。
リハスタでもライブハウスでも、好みの音にならないアンプが多かったので、今までエフェクターに頼ってで音作ってたんですが、
このアンプ、エフェクターなしでもイケテル!


ベースの音色って全くもって気にしない人がほとんど、ベースの音ってどれ?って言われるくらい地味な立ち位置です。
しかし地味でいいですよ、ベースは。

ペキペキ鳴らして音数増やしてもしゃーない。
ギターもいるんだから似たような周波数ならしても痛いだけ。
みたいな自己主張強すぎてバンドサウンド壊してるベーシストもたまに見かけますが、見てて切なくなります。
まあ・・・俺のようにルート好きで地味すぎるベースもどうかと思いますがw


ベーシストに限らず演奏者は自分の音には拘りたいもので・・・。
うちのバンドのメンバーはこのあたりの金掛け方はお見事。
みんなマイアンプ持ってるもんな〜。
う○いさんに限ってはスネアとペダルの数だけで3ケタはいくしねw。


バンドサウンドは難しいってことでいいですか?

posted by ピンチな人達 at 05:37| Comment(9) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

