2010年02月24日

「こんなに・・・・・」

うぃーーーっす。タイコのあにじゃです。

タイコのパーツで重要なものに「ペダル」があります。
足でドン、ドンってふんで(主に右足)バスドラムを鳴らす道具です。

これは、かなり自分好みにセッティングできるものが多く、
これが悩みの種なわけです。

で、こんなになっちゃってます(涙)
DSC_0006.jpg

見るヒトが見ればよだれものばっかですよ。
ビーターなんか、注文で作ってもらったチタンがついてるのもあるし。
ありがとでした、キタノ製作所。

まだありますからね。

もう1つのオヤジバンドのスタジオに3つ置いてあります。

自宅に3つ。

スタジオのセキネさんにも引き取ってもらったのあったなぁ。ソナー。

あ、ピローズ・しんちゃんにも1個貸してんだ。DW。

どーーーーだ!

こんなにあって、それでも右足、たいしたことないんだぞ!!

師匠には、
「なんでもいっしょだよ。バネはずして練習しなよ」

って怒れるしさ。

あーー、もうやモノにたよるのはやめよっと。

ウエにあるニューバランスは
神保彰様 プロデュースのドラムシューズです。

しかもこの前サインしてもっらたんだもんね==^^

lこれからは、平成のペダル王と呼んでいただきたいですね。(きっぱり!)
posted by ピンチな人達 at 19:18| Comment(6) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

VOXのアンプ

こんばんは! ギターのノマです。

更新遅くなりました(汗)

今回はマイアンプを紹介します。

VOXのAC30H2Lというこのアンプ。
全世界で500台の限定生産!(ホントかよw)
vox.jpg
昨年7月に音楽工房に入荷され、音出させてもらった瞬間に恋におちましたw
恋におちたらもうおしまい。金は無いが勢いはある!

1週間後に購入。


スペックは↓
真空管: EF86×1、12AX7/ECC83×3、EL84×4、GZ34×1(整流回路)
入出力端子: ギター・インプット、ラウドスピーカー・アウトプット(EXTENSION/EXTERNAL)
スピーカー: Celestion“Blue”Alnicoスピーカー×2
電源とMAINS FUSE定格: EF86×1、12AX7/ECC83×3、EL84×4、GZ34×1(整流回路)

↑よくわかりませんが(汗)
理想の音に近づけたので良しとします。

このアンプに興味のある方は3/22、水戸90eastで行われるキャプテンピンチのライブに来てくださいw
posted by ピンチな人達 at 20:56| Comment(6) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

グルーブ2号

遅くなったのだぁ・・ドラムのうすいです。
キャプテンピンチのブログを見ていただいている、皆様。
おくれましたが、あけましておめでとうございます!

皆様におかれましては、素敵なお正月を過ごした事と存じます。

彼女と食事したり、家族で遊びにいったり、家でゆっくりしたりと。

うちのサダ君は、去年の9月位から作成中の新曲のサビメロが決まらず、
そればかり考えていたそうです。
先日の練習で、披露されましたがあえなく撃沈!!

振り出しに戻りそうでしたが、その場でノマ君・シゲのアイデアで
まとまりそうでした。

乞うご期待です。

今日の写真は、僕の新しいドラム・セット
ニックネームは、「グルーブ2号」です。
P1030688.jpg

「ソナー」というドイツの会社のもので、アメリカにある有名ドラムショップ「FIVE STAR」が
150台限定で作らせたものの1台っす。(少し自慢)

ベースはソナーの最上級機種・ディレクターズ・メイプル(HEAVY)の外装はゼブラで、
金物は全てゴォォォォォォォオォォオオルドォです。

ディレイクターズ、LIGHTは駄目なんだよねぇ、生意気言うようだけど。
ソナーらしくない。やっぱソナーはどんな木でもヘビィ・シェルでないと。

で、昨年12月、「オヤジバンド」のライブで始めてお披露目でした。(写真はその時の)

サイズはドラムの神様、スティーブ・ガッド様と同じです。
(まぁ、一番この組み合わせがポピュラーなんだけどね)

ご存知の方もいるかも知れませんが、現行一番高いソナーは「SQ2」です。
これは、中古で譲ってもらいました。

音は聞かないで買いましたが、音は
「サイコ====」でした!!!

いつか、ピンチのライブで使いますので乞うご期待。

では、今年もよろしくお願いいたします。
posted by ピンチな人達 at 12:55| Comment(6) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

