2010年07月11日

「家庭菜園」

ブログの順番が回って来てしまいました、ドラムス・アニジャです。
先日は水戸ソニックに遊びに来ていただきまして、ありがとうございました!

レコ発の「太陽民芸」はアマゾンで、「グロマーズ連」はディスクユニオン
それぞれCD購入出来ますので、お買い求めソコナッタ方は、よろしくお願いいた
します。



さて、不肖私は、最近家庭菜園をやってみました。

食糧危機とか、エコとか、まったく関係なく、ただの思いつきで^^

楽しいのかナァって思って。

ゴーヤ、ピーマン、ナス、トマトの苗を買ってきて、
2階のベランダにプランター置いて植えてみました。

・・・できた・・・

思いのほか簡単!

苗を、プランター用野菜の土に入れて毎朝水をかけたら、

できたど===

肥料あげたり、消毒したり、一切なし。

植えて、水あげてただけなんだけど・・・

恐るべし、野菜のDNA.。


これで、食糧危機は乗り切れるな!!

ゴーヤはまだ小さいけど、これからだから、ね。
RIMG0005.jpg

ナスは収穫して食べてしまって、本日なってるのはこれ。すぐ大きくなるよ。
RIMG0006.jpg

きゅうりは今収穫。でかくてまっすぐ!あ・・・・
RIMG0010.jpg

ピーマンも昨晩炒めて食べたので、今日なってるのはこれくらい。
RIMG0009.jpg

自給自足まで、もう少しのドラムス・アニジャでした。


キャプテンピンチ 「そういうことなんです」
posted by ピンチな人達 at 12:37| Comment(10) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

794TA?

練習の音源を編集しようと思ったんだけど、兄じゃに借りているTASCAMのDR-07がない・・。いくら探してもない。

これ↓
091DR07G05_k001.jpg

お気に入りのカポとピック入れ(蛇皮仕様)までない。
失くしたかも・・orz


メンバーの皆様、本当にごめんなさい。


曲間のフレーズについて、
シゲノブ様、あのベースライン覚えてますか?
ノマ様、フレーズ覚えてますか?
兄じゃ様、フェンダーのアンプはいらないので、DR-07を買ってください。

これ読んで反省します。
CA360111.jpg
チーン


さだのぶ



いよいよ今月!!
★ライブ情報★
6/27(日) 水戸CLUB SONIC
キャプテンピンチpresents
「人生がピンチ!どんまいです 太陽民芸レコ発」
出演:太陽民芸 / グリマーズ連 / キャプテンピンチ
朝日駿 / うさぎファクトリー

open17:30 start18:00
前売り\1800 当日\2000

観にきてください!
posted by ピンチな人達 at 21:38| Comment(6) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

眠れない夜

こんにちは。まったく自分の番だという認識がなく、更新が遅れました。
ドラムす担当の”アニジャ” うすいっす。

しかし、なにも購入してなく、
デジカメの調子も悪いので、今デスクトップにある写真から
でっち上げました^^

DSC00012.jpg
この犬は「アフガンハウンド」のハーブ君です。

不肖 アニジャは約20年ほど前、よんどころない事情で
沖縄に住居を移し、かわいい奥様と二人でたのしく生活していました。

しかし、ボクは沖縄にはココロ許す友もなく、
さんさんと輝く太陽の下にいても、素敵な奥様の笑顔の横でも、
なにか、満たされないモノを感じていたのでした。

そこで!

「犬だな」と考え、

コザのケンネルに行って
前々から 「ハードロック」な感じで気になっていた、
アフガンハウンドを探していただいたのでした。

で、待つこと3ヶ月
「みっかったよ」って電話があっていってみたら、
写真とは違って、真っ黒とは言わないけど
チャコールグレーの、手足が長い、不恰好な子犬でした。

「これ????」

間違ってないかと確認したが、これだと言い張る店主。

血統書も見せられて、沖縄弁で

「まちがいないさー。子犬はこんなよ」って言われて
すごく不安な気持ちで連れて帰ってきたのは、昨日のことのようです。

でそれから、16年ほどボクと仲良くしてもらいました。

この犬はあんまり長生きしない種類なんだそうですが、
楽しい時間を、長くすごせてもらって、ハーブ君には感謝してます。

小さいころはものすごくヤンチャで大変だったり、
ハブに噛まれて入院したり、あーいろいろ思い出してきて
もう書けません・・・

明日は練習休むかも・・・・

合掌。
posted by ピンチな人達 at 19:02| Comment(6) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

