2010年07月11日

「家庭菜園」

ブログの順番が回って来てしまいました、ドラムス・アニジャです。
先日は水戸ソニックに遊びに来ていただきまして、ありがとうございました!

レコ発の「太陽民芸」はアマゾンで、「グロマーズ連」はディスクユニオン
それぞれCD購入出来ますので、お買い求めソコナッタ方は、よろしくお願いいた
します。



さて、不肖私は、最近家庭菜園をやってみました。

食糧危機とか、エコとか、まったく関係なく、ただの思いつきで^^

楽しいのかナァって思って。

ゴーヤ、ピーマン、ナス、トマトの苗を買ってきて、
2階のベランダにプランター置いて植えてみました。

・・・できた・・・

思いのほか簡単!

苗を、プランター用野菜の土に入れて毎朝水をかけたら、

できたど===

肥料あげたり、消毒したり、一切なし。

植えて、水あげてただけなんだけど・・・

恐るべし、野菜のDNA.。


これで、食糧危機は乗り切れるな!!

ゴーヤはまだ小さいけど、これからだから、ね。
RIMG0005.jpg

ナスは収穫して食べてしまって、本日なってるのはこれ。すぐ大きくなるよ。
RIMG0006.jpg

きゅうりは今収穫。でかくてまっすぐ!あ・・・・
RIMG0010.jpg

ピーマンも昨晩炒めて食べたので、今日なってるのはこれくらい。
RIMG0009.jpg

自給自足まで、もう少しのドラムス・アニジャでした。


キャプテンピンチ 「そういうことなんです」
posted by ピンチな人達 at 12:37| Comment(10) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

自転車とバッグ

ボーカル&ギターのさだです。
先日の水戸ソニック、観に来てくれた皆さまありがとうございました。
おかげさまで大成功でした。

それにしてもあっという間に7月。
早いね〜。


少年老いやすく学なりがたし

光陰矢のごとし




これらの言葉を小学生のころに教わったわけですが、当時は鼻くそほじくりながら聞いてました(笑)
気づけば三十路半ばを過ぎ、今は胸の奥まで突き刺さります。


そんなオレが満を持して物欲日記に登場!前回のはこちら
うぉぉおおおおおおおお!焼き討ちじゃ〜〜!世直しじゃ〜!

半分本気(笑)

今はどこへ行くにも大抵自転車なんだけど、何が良いって運動になるし、何よりガソリン代がかからないのがイイね。

そんな自転車乗りにに欠かせないのがバッグ。
せっかく乗るからには、かっこよくオシャレに見られたいんだぁぁ!

そこで買ったのがこれ
HOBOのメッセンジャーバッグ
CA360179.jpg
早速、使ってみたんだけどフィット感がたまんね〜。
さすがチャリ用に作られてるだけあり便利で使いやすい。

ここのメーカーはこだわりと良心が感じられて好きだ。
これからも素敵なブツを期待してます。

HOBO ホームページ
http://thathobo.com/

キャプテンピンチ「ロックンロール」
posted by ピンチな人達 at 23:04| Comment(5) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

お疲れさまでした!どんまいです!

こんばんは、ギターのノマです。

「人生がピンチ!どんまいです 太陽民芸レコ発」無事終了!!

天候には恵まれなかったものの素晴らしい夜でした。
観に来てくれた皆さん、濃厚な出演者の皆さんのおかげです。
ありがとうございました! ホント感謝です。
この企画、定期的に開催したいですねー。


昨日の余韻が忘れられず、仕事中も上の空。
これだから音楽はやめられませんなw
ビールをちびちびやりながらこのブログ書いてます。
最高です。

20100628.jpg

6/27@水戸SONIC
<セットリスト>
ロックンロール
昨日よりちょっと
眠れない夜
そういうことなんです
頼むぜ
ハラッパ

ゆらゆら

6/27、水戸SONICのライブより
「頼むぜ!」
posted by ピンチな人達 at 20:26| Comment(3) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

