2010年06月19日

人生がピンチ!どんまいです

太宰治の斜陽、すげー面白かった。
ちなみに今は人間失格読んでる(笑)

profile.jpg

さて来週はとうとう「人生がピンチ」開催!!
お客さんが来ないとマジピンチなのでぜびぃ観に来てぇぇぇえ。
来れるよって方は、チケット取り置きしときますので一報ください。
よろしくお願いします。

「頼むぜ!」


★6/27(日) 水戸CLUB SONIC
キャプテンピンチpresents
「人生がピンチ!どんまいです 太陽民芸レコ発」
出演:太陽民芸 / グリマーズ連 / キャプテンピンチ
朝日駿 / うさぎファクトリー
open17:30 start18:00
前売り\1800 当日\2000

メンバーの皆さん、
月火の練習、気合入れていきましょう。
posted by ピンチな人達 at 23:12| Comment(3) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

794TA?

練習の音源を編集しようと思ったんだけど、兄じゃに借りているTASCAMのDR-07がない・・。いくら探してもない。

これ↓
091DR07G05_k001.jpg

お気に入りのカポとピック入れ(蛇皮仕様)までない。
失くしたかも・・orz


メンバーの皆様、本当にごめんなさい。


曲間のフレーズについて、
シゲノブ様、あのベースライン覚えてますか?
ノマ様、フレーズ覚えてますか?
兄じゃ様、フェンダーのアンプはいらないので、DR-07を買ってください。

これ読んで反省します。
CA360111.jpg
チーン


さだのぶ



いよいよ今月!!
★ライブ情報★
6/27(日) 水戸CLUB SONIC
キャプテンピンチpresents
「人生がピンチ!どんまいです 太陽民芸レコ発」
出演:太陽民芸 / グリマーズ連 / キャプテンピンチ
朝日駿 / うさぎファクトリー

open17:30 start18:00
前売り\1800 当日\2000

観にきてください!
posted by ピンチな人達 at 21:38| Comment(6) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

アンプ

こんばんわ〜。
物欲発散とブログの順番のバランスが合ってないベースのしげです。

この順番が回ってくるまでに如何程までに買い物したか自分でも覚えてませんwそれくらい先月、今月は散財した気がするな―。

しかし、こんな書き方すると間違ってリッチメン「う・○・い」と同類項?とか勘違いされてしまいそうですがそんなことはまるでありません。
なんせ自分月々小遣い制ですから。
たばこ代と缶コーヒーだけで月50000円位遣うわけですよ。
そりゃまともに考えたらなんも買えませんしなんもできませんわ。
そんなストレスの溜まる窮屈な生活嫌や!
同情するなら金をくれ、う○いさん!


てことで金の減らないシステムを編み出したわけですよ!

まあ、システムとはいっても文章にして公表するのも恥ずかしいくらいwまったくもって大した事やってるわけではないのでなにも聞かないでください(汗)。

本来普通の人なら金溜まるんでしょうけど、自分クラスの金の使い手になると現状維持が精一杯?つか貯金ってなんやねん!!
宵越しの金残しちまった!ってフランキーが言ってたね。
老後の生活?老人になってから考えればよろし。
とか言って最近年金払ってるけどw。
まあ一生懸命働きなさいという事で・・・・・


でなんの話だっけ?



 今回は注文したてホヤホヤの品でございます。


じゃん


11251749_4b0cef81c0ca2.jpg

ベースアンプのヘッド、生まれて初めて購入してみました。
リハスタでもライブハウスでも、好みの音にならないアンプが多かったので、今までエフェクターに頼ってで音作ってたんですが、
このアンプ、エフェクターなしでもイケテル!


ベースの音色って全くもって気にしない人がほとんど、ベースの音ってどれ?って言われるくらい地味な立ち位置です。
しかし地味でいいですよ、ベースは。

ペキペキ鳴らして音数増やしてもしゃーない。
ギターもいるんだから似たような周波数ならしても痛いだけ。
みたいな自己主張強すぎてバンドサウンド壊してるベーシストもたまに見かけますが、見てて切なくなります。
まあ・・・俺のようにルート好きで地味すぎるベースもどうかと思いますがw


ベーシストに限らず演奏者は自分の音には拘りたいもので・・・。
うちのバンドのメンバーはこのあたりの金掛け方はお見事。
みんなマイアンプ持ってるもんな〜。
う○いさんに限ってはスネアとペダルの数だけで3ケタはいくしねw。


バンドサウンドは難しいってことでいいですか?

posted by ピンチな人達 at 05:37| Comment(9) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

